腰原 公人

腰原 公人 医師

かがやきクリニック川口院長

埼玉県川口市
内科・皮膚科・臨床検査科
https://kagayakiclinic.jp/

クリニック名称の「かがやく」の由来ですが、皆さんの日々の暮らしが「輝く」ことが第一と考えて名付けました。地域の多くの方が、健康で過ごせるように、そして笑顔でいられるように、私たちは医療のプロとして皆さんの健康をサポートしていきます。

動画制作 一般社団法人Medinect

かがやきクリニック川口院長 腰原公人からみなさんへのメッセージ

認知症を薬でサポートをすることは可能です。しかし、医学には限界があります。

・患者さんにとって充実した生活をしてもらう
・本人のやる気を向上させる状況をつくる
・刺激を感じられる環境をあたえる

認知症と向き合っていくうえで、そのために必要な環境をご家族がつくってあげること。そして、ご家族と患者さんが「共に生きる社会」を一緒に整えていくことが大切です。そのために必要な情報をこれからも発信してまいります。

患者さん・ご家族の支えとして機能していくことが、私にあたえられた責務だと思っています。

ARTICLES